動きやすくフィットするスクラブを選ぼう|通販でいつでも購入可能

  1. ホーム
  2. 機能で選ぶ

機能で選ぶ

白衣の人

動きやすさが大切

「看護師」の1日は忙しく、白衣を選ぶときは動きやすい素材であることが大切です。ストレッチが入ったものは縦と横、斜めに伸びるので、腕を上げたり曲げたり伸ばしたりを繰り返す看護師に合っています。少しゆとりのあるサイズを選べば、さらに動きやすさがアップするので、10センチから20センチくらい大きいものを購入しましょう。また、病院内はエアコンがきいていても、動き回ると次第に暑くなり汗ばんできます。ベタつきを解消させるために、汗を吸収して蒸発させる機能をもつ白衣も販売しているので、汗をかきやすい人はそれを着用しましょう。また、ネットショップでは汚れに強く耐久性の高い白衣もあり、口コミで話題になっています。

透けにくいことを確認

「看護師」はカルテを持って移動するので、ボールペンは必要不可欠となります。そのため、白衣はボールペンが落ちにくいポケットがついたものが適切です。また、仕事中に使うグッズを入れておくために、小さなポケットより大きいほうが何かと便利です。そしてもうひとつ、見落としがちになってしまうのが下着が透けにくい素材であることです。生地が厚いものを選べば下着は透けにくくなりますが、薄手の生地でも透けにくいものはたくさんあります。専門ショップでいくつか試着してみて、どの商品が1番透けにくいか比べてみましょう。ネットショップの商品は着て確かめることはできませんが、説明で透けにくいことを大々的にアピールしています。